アイちゃん日記

語彙力あげたいがための日記。オタクか音楽かその他か。

アイちゃん日記開始

なんなんだこのセンスのないブログ名は。

語彙力も無ければセンスもないのか。

 

ブログというものに初めて手をつけた。足りない国語力をブログで補おうとしている時点で終わっている。私は生涯を音楽に捧げてきたため、楽器や歌の表現力が育みすぎた。そして、その分の語彙力がなくなってしまったのだ。高校時代、面接練習に付き合ってもらった顧問に「お前は楽器やら歌の表現力はあるのに喋るの下手くそじゃなぁ」と言われた記憶がある。

 

現在21歳。数ヶ月後には22歳になるのだが、さすがにこの語彙力のなさはマズいと感じ始めた。楽器を吹くだけの人間であるならば必要ないが、もはやそれは人間ではなくなってしまうので、誰も見ないであろうブログで国語力を補うことにした。

 

書くことは特に決めていない。長文になるのか1行で終わるのか、音楽について語るのかはたまた趣味の話が多いのかわからない。そもそもこの日記が続くのかもわからない。気ままに気まぐれに、のんびりと書いていこうと思う。

 

面白いこと書きたかったけど無理だった。面白い人になりたいな。